SSブログ

櫻まんか~い(*^_^*) [フツーに写真付き日記]

マンションの桜も週末にはすっかり満開になりました。   

これは、今日(4/6)昼下がりの標準木の様子です。
   x2_20090406_005-bl.jpg

   x2_20090406_001-bl.jpg
花が咲き始めてから、毎日、同じ場所で撮影してきた枝も、花がこんもりです[わーい(嬉しい顔)]
というか、早々と咲き始めていたところは、すでに花びらが散ってしまったみたいです。
完全な葉桜になるまで、定点観察続けます^^


こちらは昨日(4/5)、中山競馬場の南側に位置する桜のトンネルです。
   x2_20090405_037-bl.jpg
ここは普通の道路なので、シートを敷いて「花見の宴」を楽しむような人はいません。
みんな、歩きながら時おり足を止めて花を愛でたり、写真を撮ったりしているのです。
ゆるやかなカーブになっている坂道ですが、写真で遠近感を表現するのはなかなか難しいです。
交通量も結構多いですから。車に轢かれるのを覚悟で、道路の真ん中に立てばいいんですけど。
 
   x2_20090405_113-bl.jpg
立派な桜並木の中で、植えたばかりと思われる若い樹が何本かありました。
一応、何輪か咲いています。
この若い樹も、これから毎年、定点観察していけるかな。年単位の。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。