SSブログ

ビックリ!!×ガックリ!! [フツーに写真付き日記]

タクモフスキーさんのブログの「重力ピエロ」の記事のコメントにいただいたレスを見てビックリ。
なんと、仙台の街の中心・一番町の丸善が100円パーキングになってるって!!
一番町の丸善って、柴壱には御用達のお店だっただけに、残念。

仙台も、楽天を誘致してから、街の様子がずいぶん変わったみたいだけど
丸善まで閉店してしまうとは‥‥
ネットによれば、大型店のテナントとして、場所を変えて生き残っているらしいですけど。
ぜひ、仙台が舞台の「重力ピエロ」、見に行かねば!!
それより、久しぶりに仙台に行ってみたい!!


[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]


昨日の記事に、船橋の遊郭跡のことを書いたけど、その後、ネットで調べてビックリ!!
というかガックリ!!
遊郭跡みたいな建物のマニアって結構多いらしくて、いろんなブログのネタになってました。

で、何がガックリしたかって
市内に唯一残っていた元遊郭の建物が2月に火事で全焼してしまったんですって!!
以前から探して歩いてはいたものの、具体的に所番地を記した情報がないので、
いつも近くまで行きながら、建物を見つけられずににいたのでした。
それが、わずか2ヵ月余り前に消失していたとはねぇ‥‥
今は、壊して更地になっているとのこと。
やはり、この目で見てみたかったなぁ‥‥
ガックリ!! 残念!!


[レストラン][レストラン][レストラン][レストラン][レストラン]


気を取り直して、今日のお外deランチ。壁の穴(千葉そごう店)のパスタです。

   r4_20090428_006-bl.jpg

   r4_20090428_003-bl.jpg
小エビとほうれん草のペペロンチーノとミニサラダ。(Caplio R4で撮影)

「お値段そのままで、普通盛りから、ミディアム、大盛りに変更できますが、いかがですか~?」と。
普通とミディアムって、どう違うんだ? と思いつつ、プチダイエッターとしては、「そのままで!」

で、出てきたのを見てビックリ!! 量、少なッ!!
お味が美味しかっただけに、ちょっとガックリ!!
次回からは、せめてミディアムにしようっと。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。