SSブログ

連休初日ということで [フツーに写真付き日記]

まずは、銀ブラしてきました。

こういう街写真は、平日にひとりでこっそりと行きたいところなんですが、
銀座と言えば、歩行者天国と、街行く人たちの様子を見るのも、楽しみだったりするので、
あえて、連休初日を選んでみました。

   x2_20090502_136-bl.jpg

予想通り、すごい人混みでした~^^;

でも、カメラを首から提げて銀座を歩くと、また別の発見があっておもしろいものです。
(最近、銀座のド真ん中で写真撮っている人が大勢いるので、全く恥ずかしくありません(笑))

撮ってきた写真は、また折を見て、本宅の方でアルバム的にアップする‥‥つもり。


で、連休初日ということで、もうひとつ、
ブルテが、どうしても単焦点の明るいレンズた欲しいと言うので、
帰りにアキバのヨドバシに寄ってきました。
(うちは、ビック派ではなくヨドバシ派なので、有楽町から秋葉原へ移動です^^;)

買ったのは、シグマの50㎜F1.4というヤツ。
50mmって画角は、花写真ばっかり撮っているブルテにとって「どうよ?」な気もしたんですが‥‥

で、買って帰って、さっそくぬいぐるみの柴ワンコをモデルに撮ってみました。
夜、蛍光灯の下なので、どうかと思いましたが、

   x2_20090502_203-bl.jpg

やはり、明るいですワン。
しかも、開放で撮ると、顔の周辺が、しっかりボケてます。
きっと、芝生で遊ぶリアル柴ワンコなんか撮ると、
毛並みが浮き上がるような立体的な写真が撮れるんだろうな。

新しいレンズで、また新しい世界が広がりそう。
これで、連休の楽しみがひとつ増えたよ、ブルテ!
でも、こうしてレンズ沼にハマっていくんだろう‥‥


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

maserati9

レンズ沼。。。底なしですよね。

by maserati9 (2009-05-03 18:13) 

柴壱

♪ひでCHANさま♪
レンズ沼・・・だけでなく、カメラ沼、お道具沼と、いろいろハマりそうです(^^ゞ

by 柴壱 (2009-05-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。