SSブログ

ブルテのぼやきと野望、ついでに柴壱もぼやく^^; [写真ないけど書き残しておきたいこと]

ブルテのカメラにまたゴミが入ったみたい。
なんと、今月に入って3度目。
連休前にメンテナンスに出したばかりというのに、また、ですよ。
今日、昼間の空を撮ったら、10ヶ所以上のホシというかシミ…orz

これは、何かおかしい。
もしかしたら、クリーニングセンサー機能が壊れているのでは?とブルテ。
そういえば、ピントも甘くなったようだ…とブツブツ。

素人にして2年足らずで、すでに45,000撮に手が届く。
こりゃ、使いすぎだわ。

「じゃぁ、プロカメラマンはどうするんだ」って?

プロはもっと頑丈で高価なカメラ使うだろうし、
40Dクラスのも使うとしても、あくまでサブとしてでしょう。
1台をこんなに敵みたいに使い続けたら、カメラだって悲鳴あげますわね。

それなら、レンズの数だけカメラが要る!?

早くも、10月初旬に発売予定のEOS7Dに心が動いている模様。
ついにCIA(カメラいっぱい集めてる人)の仲間入りか。



ついでに、柴壱もぼやかせて。

先週の街角激写団撮影会に出かける直前のこと。
ブルテが、ズボンのベルトが長いから切る、と。
で、パチンッと切ろうとした瞬間、ハサミが支点からはずれて見事に分解状態。
なんか、出がけにイヤな感じ(´・ω・`)

結果的に、特に不吉なことは何も起きなかったのでよかったのだけど…

うちのハサミが、次々と切れなくなるのは
隠れギッチョ(元は左利きなのに、鉛筆とお箸だけは矯正されて右を使う)のブルテが
右用のハサミを、変な力を入れて左で使うから(だから支点が弛む)にほかならない、
と確信したのでありました。

ま、ハサミは100均ものばかりだからいいんですけど‥‥
手当たり次第によく切れるハサミを使うのは、やめて欲しいんだな!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。