SSブログ

昨夜からのこと [フツーに写真付き日記]

運行情報091008.jpg

台風18号の猛威、すごかったです。

インターネットで、列車の遅延情報などを自動的に送ってくれる
ソフトを入れているんですが、昨夜のうちから、
首都圏のJRは7~8割に間引き運転と予告されていました。

柴壱は、今日の予定はお断りしてしまったので、特に問題は
なかったのですが、比較的討たれ強い黄色い電車も、
早々にダウンしてしまいましたね。

運転を再開したのは午後2時過ぎ。

で、これ⇒は、午後3時頃の運行情報の画面。
遅延情報で、まだまだ真っ赤っかですわ。

結局、本調子に戻ったのは何時頃だったんでしょう?

今も、深夜というのにまだ一部路線の遅延情報は続いています。

それにしても、今日の首都圏の混乱ぶりは、近年稀に見る
といった感じでした。

多くの乗客の命を預かっている以上、安全が確認できなければ
運行できない、というのはわかるけど、ちょっと混乱しすぎ。
もう少し何とかならないものでしょうかねぇ。

私が見た限りでは、東京モノレールは、ずっと平常運転。
あんな、1本のレールの上を傾くように走りながら、強いんだね。


こんな日に、芝居の切符なんか取ってなくて、ホントよかったですわ。
平日にこだわってたら、今日当たり行ってたはずなんだけど
ブルテも行きたいというんで10/10に。

ラッキーでした~v

と、ノーテンキなことばかり言っていてはいけませんね。
死傷者も出ている大災害でしたから。

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。


朝から雨は止んで、青空だったので、風が落ち着いたら外に干すつもりで洗濯したけど
結局、夕方まで風は治まらなかったですね。

  x2_20091008_007-bl.jpg

その分、きれいな夕景が眺められました。
ダイヤモンド富士まで、あと2週間。




ところで…ここに書くのもどうか、と憚られましたが‥‥

昨夜、何気なく街角激写団の掲示板を見てビックリしました。ショックでした。
ソネフォトのhisashiさんが10/3に急逝されたとのこと。
にわかには信じられませんでしたが、寝ていたブルテをたたき起こしてしまいました。

10/1にカッコいい写真をUPされてたばかりなのに、なぜ‥‥

私自身は、お会いしたことはなかったのですが、ブルテが何度か撮影会でご一緒して
最近では、7月の野川公園でも、いろいろ親切にしていただいたとのこと。

きっと、これからも、撮影会で楽しいひと時を過ごしたり、お世話になることがいっぱいあったでしょうし
私も、お会いする機会があれば、ワンコのお話など伺いたかったので
残念でなりません。

このところ、ソネフォトからドロップアウトしてますので、こちらからひっそりと
哀悼の意を表したいと思います。

どうぞ、安らかに‥‥
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
シノピョン

私の写真で興味をもたれたダイヤモンドは、その後どうなりましたでしょうか?
by シノピョン (2009-11-02 16:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。