SSブログ

リベンジthe昭和記念公園おひとり様 [フツーに写真付き日記]

ピアノの発表会だった土曜日、ブルテは昭和記念公園に行ってきまして
「桜は終わりだけど、チューリップは今がチャンスだ!」
っていうんで、昨日(4/13)、ひとりで出かけてきました。

   x2_20090413_229-bl.jpg 
たしかに、10日前にはまだ咲きそろっていなかったチューリップは見事でした。
しかし、平日だというのに、人が多すぎ。
   x2_20090413_058-bl.jpg

   x2_20090413_035-bl.jpg
ポピーも、10日前より密度が濃くなっていましたが、よく見ると一つ一つの花はだい分くたびれていて…

片道1時間半、電車賃往復2,000円かけて来たけど、早々に引き上げようかなぁ、と。

でも、一面のムラサキハナナが全く衰えてなく、行けども行けども「ムラサキハナナの海」状態。
   x2_20090413_382-bl.jpg
このあたりで、スイッチが入ってしまいました(^^ゞ

一面の菜の花も、まだまだ十分楽しませてくれまして‥‥
   x2_20090413_557-bl.jpg
気づいたら、閉園30分前で帰宅を促すアナウンスが流れ始めてました。

これは、不法投棄されていた靴…ではなく
   x2_20090413_597-bl.jpg
一日歩き回った柴壱さんの靴です^^;
連日の晴天で、空気がすっかり乾燥して、土埃砂埃をいっぱい浴びたみたい。
お洒落なパンプス履いてるギャルの足もこんなだったから、仕方ないですわね。

この1週間で一気に暖かくなって、これからは日除け、虫除けの対策もしなければ、です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。