SSブログ

激写団ひとり@佐倉チューリップまつり [フツーに写真付き日記]

佐倉ふるさと広場で行われている「佐倉チューリップまつり」が今日(4/15)までだっていうんで
行ってきました。

   x2_20090415_124_edit-bl.jpg

雨は朝方にはやんで、風はちょっと強いけど、花はきれいかな、と思って行ったのですが
   x2_20090415_062-bl.jpgx2_20090415_234-bl.jpg
道はぬかるんで、せっかく磨いていった靴は、またすごいことになってしまいました。

渓流の水面に映るチューリップを楽しんだ昭和記念公園に対し
   x2_20090415_085-bl.jpg
ここでは、畝と畝のあいだの水路に映り込むチューリップ。

   x2_20090415_021-bl.jpg
でも、風車の塔(中が見学できる)の2階から見下ろした一面のチューリップは、ちょっと壮観。
チューリップ畑の向こうに見えるのは、葉桜になった桜、そして印旛沼。
あえて、風車の羽をフィーチャーしてみました(笑)

花のひとつひとつは、期待に反してだい分くたびれていましたけど、比較的可愛く撮れた写真をひとつ。
   x2_20090415_058-bl.jpg
なんだか、柴壱らしくない乙女路線に行ってしまいました(苦笑)

やっぱり、柴壱さんはこういう写真を撮っている方が似合っているかも(?)
   x2_20090415_236-bl.jpg
京成佐倉駅前でまだ現役活躍中だった丸型ポストです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ヨタ8

先日、佐原へ行く途中の京成の車窓から、見えました~日曜日は、かなりの人出だったようですね、広いチューリップ畑、お天気が良いと、気持ちが良さそうですね(^^♪
by ヨタ8 (2009-04-16 11:39) 

柴壱

♪ヨタ8さま♪
ここ、京成電車がちょうどカーブするところにあって、電車からよく見えるんですが
駅からのアクセスが悪いのが、ちょっと残念でした。
チューリップは今月いっぱいくらいまで見られるらしいですが、
無料バスの走っている「まつり」期間中でなければ、なかなか・・・・(´・ω・`)
by 柴壱 (2009-04-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。