SSブログ

そんなわけで買ってきました、1000号記念♪ [フツーに写真付き日記]

「そんなわけで」って「どんなわけなんだ?」と自分でツッコミを入れながら、買ってきました。

昨日の記事のCoconaさんのコメントにもあったように、NHKのニュースに登場したそうですし
今朝の情報番組でも、ちょっと特集なんかやってましたから、

これは、普段買わない人まで買うに違いない!!(自分も、なんですけど)
ボヤッとしてると売り切れちゃうぞ!!

そう思って、雨が降り出す前に買いに走ったわけです。

   g7_20090421_001-bl.jpg

書店では、高く積まれた「JR時刻表」の陰で、最後の1冊でした^^

久々に中をじっくり開いてみて
PCで瞬時に調べられる便利さとは違う、アナログならではの情報の広さ、深さ
改めて感じました^^

これからも、旅の予定なんかなくても、たまには買って「机上旅行」を楽しもうかな。


ところで、出かける直前に【千葉、ラーメン…】ぐすさんのブログを覗いたら
無性にラーメンが食べたくなって、地元の「青葉」に行ってしまいました。
中野のお店は、相変わらずの行列のようですが、ここではほとんど並ばずに入れるのでありがたい^^
   RIMG1096-bl.jpg
写真はずいぶん前に撮ったものの使いまわしですが、味も見た目も変わってません。
あ、そう言えば2ヶ月くらい前に「何かの間違いでは?」と思うくらいショッパイことがありましたっけ。
今日は、そんなこともなく、美味しくいただきました。
あれ? でも、チャーシューって、今日も3枚乗っていたかしら?
ガツガツと食べてしまったので、ほとんど記憶にない‥‥(^^ゞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。