SSブログ

テレビが壊れて… [フツーに写真付き日記]

早や6週間が過ぎました。

このタイミングなら、地デジ対応の薄型テレビに買い換えるっきゃないでしょう!!

ただ、いくら薄型になるとは言っても、多少なりとも大型画面になるとすれば
置き場所を整えなければなりませぬ。
それが面倒で、一日延ばしにしているうちに6週間も経ってしまったわけです。

「最近のテレビはくだらない番組ばかりだから、壊れたのを機に見なくなった」

な~んて人の話を、たまに聞きますけど、生まれた時からの(?)テレビっ子の柴壱さんは
そんな人のことを変人呼ばわりしておりました^^;

それなのに、テレビを見ない生活を6週間も続けている自分にちょっとビックリ。
もっとも、ウチの場合は、くだらないから見ない、ではなく、テレビ周りのお片づけに手が出せないから、
なんですけどね(^^ゞ

考えたら、これまでテレビが時計代わり、カレンダー代わり‥‥というか
もう、テレビに支配されてるような生活を送っておりました。
テレビの時間に合わせて、出かける…とか、お風呂に入る…とか。
それがないだけでも、時間が有効に使えている感じ。
逆に、テレビも付けずに何かに没頭していると、一日があっという間に過ぎてしまう、
という難点もあるのですが‥‥

とりあえず、時計代わりのテレビなしで
毎朝、遅刻せずに仕事に行けるか、それが一番の問題だったりして。

類まれなほどのテレビ大好き人間が、6週間も耐えていることに
自分自身が愛おしくさえ思えてくる今日この頃ではありますが(笑)

明日は、ツヨポンが生放送(「いいとも!」)で本格復帰。
正直、こういうのは見たいですよ、やっぱり生で。

でも、どっちにしてもお仕事で見られないんですけど。

定期購読の「TVガイド」だけは、毎週水曜日にむなしく届くのでした。
   g7_20090527_004-bl.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。