SSブログ

天王洲アイルで [フツーに写真付き日記]

昨日(5/24)のこと。

天王洲アイルの天王洲銀河劇場で、
こまつ座『きらめく星座』(作:井上ひさし/演出:栗山民也)の
千穐楽を見てきました。

芝居の中味については、おいといて‥‥

ロビーで、観劇に来ていた俳優の山西惇さんと、何度もすれ違いました。
休憩時間には、お仲間の方(その方が俳優さんかどうかは確認できず)と
楽しそうに歓談してらっしゃいまして
「ヒマか~!?」
と声をかけたくなってしまった柴壱でした(笑)
(山西さんは、水谷豊主演の『相棒』の課長役で、「ヒマか~」が決めゼリフの方です、念のため)

終演後は、前日のジャズコンサートの小曽根さんの奥様で女優の神野三鈴さんを見かけ、
声をおかけしました。
「昨日、市川に伺いましたのよ」って。
三鈴さんとは、去年の暮れに仕事でお話をさせていただく機会がありまして
憶えていてくださって、気さくに「あらぁ~」なんて言っていただいて、
ちょっとうれしくなってしまいました。


ところで、天王洲アイルといえば、羽田行きの東京モノレールですが
関西方面からのビジネスマンと思われる方が数人で
「東京に来たら、マスクしている人が少ないんでビックリした」と。
たしかに、一時期より、マスクの人が減ったかも。
というか、手に入らないからできないんじゃないのかしら?


ランチは、天王洲アイルシーフォートスクエアのチェーン店カフェでロコモコ丼。

   g7_20090524_004-bl.jpg

味については、特に「可もなく不可もなく」といったところですが、
まあ、出てくるのが遅いこと<`~´>
開演まで時間があったのでよかったですが、ギリギリだったらかなり焦るかも。
いや、時間があっても、せっかちなブルテなら絶対に耐えられないだろう。
(昨日はおひとり様でした)
実際に、何組かのお客さんは、「まだですか?」って催促してましたし。

この天王洲の辺り、オフィス街なので、平日にこんなことでは通用しないよね。
スタッフも休日シフトだったから、なのか?

それと、店内が満席、と思ったら、ガラス扉で仕切られた向こう側がガラガラ。
で、よく見たら、ガラス扉にタバコのマーク。
向こうは喫煙席、と見た。
でも、ガラスの手前のオバサン客ふたり、タバコ吸ってるんですけど‥‥
柴壱は、仕方なくガラスの向こうの席に。
喫煙している人も何組かいたけど、ほとんどが非喫煙。
どうなってるんだ?この店。
不思議なのは、店員が誰も注意しない、ってこと。

これじゃぁ、「トラブル・カフェ」ですわ


そうそう、雨にはほとんど降られずにすんだこと、付け加えておきます(^^)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yukky

山西さん~~~(>▽<)
そりゃあ「よ、ヒマか?」って声かけたくなりますよねえ~~~。
サラリーマンNEOでも、イイ味を出されてますよ♪

by yukky (2009-05-26 01:58) 

柴壱

♪yukkyさん こと 椎名さま♪
山西さん、いい感じですよね^^
去年、芝居の追っかけで山形に行った時は、米沢駅で、
ホントにひとりヒマそうに、されてたんですよ。
喉まで出掛かりましたよ「ヒマか?」って(笑)
絶対に変なオバサンと思われると思って、やめておきましたけど。
by 柴壱 (2009-05-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。