SSブログ

クレオメは今が撮り頃 [フツーに写真付き日記]

ラベンダーが見頃の北海道に行ってきました~!

   x2_20090627_030-bl.jpg

っていうのはウソで、昨日(6/27)、毎度お馴染み花の美術館に行ってきました。

   x2_20090627_008-bl.jpg

ラベンダーの写真は、どんなに頑張っても富良野には敵わないだろう(笑)

でも、ちょっと感動してしまったのがこれ↓クレオメ(風蝶草)。

   x2_20090627_080-bl.jpg

去年、初めて見たんですが、花ひとつひとつの形のおもしろさに、ちょっと惹かれてしまいます。

   x2_20090627_034-bl.jpg

去年は、濃いピンク、淡いピンク、薄紫、白がゴチャゴチャっと植えられていたんだけど
今年は、幾何学模様を成してきれいに植えられていて、見ていて気持ちがいい。

クレオメを見るために、また出かけてもいいくらい^^
(クレオメは庭に咲いているので、無料で楽しめます)


昨日撮った他の写真は、レポネタ渋滞中の本宅ブログの方にアップする‥‥かも^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yukky

ほ、本当に北海道へ行かれたのかと……
しっかり、ひっかかっちゃいました^^;

by yukky (2009-06-28 17:30) 

柴壱

♪yukkyさま♪
ひっかかってくれて、ありがとう☆
すぐ前に、不粋なマンションが建っているので、なんとかフレームに入らないような
アングルで撮ってみました(笑)
by 柴壱 (2009-07-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。