SSブログ

虫無視倶楽部撮影会@野川公園 [写真ないけど書き残しておきたいこと]

‥‥といっても、ワタシが参加したわけではありません。
ブルテが行ってきたのです。

何が驚いたかって、
ピーカンとはいかないまでも、日に焼けるくらいの晴れ間が見えたそうですよ。
時季が時季だけに、お天気が心配だったんですけどね。

最近、ブルテも自信を持っているようです。
自分は晴れ男だ、って。

野川公園といえば、ここなちゃんのテリトリーなので
お天気が100%確実なら、行ってみたかったんですけどね。


ところで‥‥

平日の昼間、花の名所といわれるようなところにカメラを持って出かけると
中高年で夫婦でデジイチみたいなの持っている人たちと結構一緒になるんですよ。

で、たいてい、そのダンナの方が写真のキャリアが長いらしくて、
奥さんに指導というか指図してたりするわけです。

「このアングルがいい」とか「この光の具合がいい」とか
挙句、柴壱が撮っていると、後ろで「この人が終わったら撮らせてもらいなさい」
な~んて言ってたりして。

そんなのを背中で聞いていると「うるさいオヤジだなぁ」と嫌悪を感じてしまうのです。
奥さんの方、よくこんなダンナと一緒に写真撮ってるなぁ、
写真くらい、好きに撮らせてあげなよ、って(笑)

ブルテと柴壱も、二人で、カメラいじりにハマッてます。
二人で同じ趣味で楽しそう、と思われるかもしれませんが
興味の対象まで共有するつもりはありません。

もし、また虫無視倶楽部で野川公園に行くことがあれば、虫撮りはブルテにまかせて
こちらは「柴犬倶楽部」をやりたいです^^


6/6の街角激写団の写真、遅ればせながら本宅の方にアップしました。
そう、この日は虫無視倶楽部と撮影会の日にちがかぶっていたのですが、
虫無視の方は、雨予報で早々に中止が決定したのでした。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

タクモフスキー

わたしは
「自分は雨男だ」って自覚しております(笑)

ブルテさんが「晴れ男」だということは
私にとって非常に喜ばしいことであります
これで街角の撮影がすべて晴れてくれると
いいのですが(^.^)

by タクモフスキー (2009-07-05 06:54) 

Cocona

はい! テリトリーへようこそ
ブルテさんは何を撮影されたのかな? どうやって野川公園へ行ったのです?電車だとどこから行くのかしら

お天気のいい野川公園もいいのですが、霧雨や、冬空の野川公園が趣きあって私は好きなのですよ。
ぜひ、「柴犬倶楽部@野川公園」を
by Cocona (2009-07-05 12:15) 

柴壱

♪タクモフスキーさま♪
仙台で雨予報を覆したのも、自分の晴れ男パワーの影響だと
申しております。
ちなみに、虫無視の撮影会には大型晴れ男のnabeさんもいらしていたので
晴れパワーいっぱいだったと思います^^
by 柴壱 (2009-07-08 23:26) 

柴壱

♪Coconaさま♪
ブルテは武蔵小金井からバスで行ったみたいです。
自然がいっぱい残っていて、広い公園のようですね。TDLの0.8倍だとか。
ワンちゃんをロングリードで遊ばせたら楽しそう。
ぜひ、柴犬倶楽部やりたいです^^
by 柴壱 (2009-07-08 23:30) 

BlogPetのバラ壱

きのう、指図された。
だけど、無視した?

by BlogPetのバラ壱 (2009-07-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。