SSブログ

『ハリポタ』に追い遣られる『マメシバ』 [フツーに写真付き日記]

今日(7/13)見てきましたよ。

   x2_20090713_042-bl.jpg

市川・妙典のワーナー・マイカルで県内単独上映なので、わりと近いから
次の水曜日、またピアノの前にちょこっと見てこようかなぁ、
な~んて目論んでいたら、水曜日以降、昼の回がない(>_<)
どうやら、『ハリポタ』が水曜日から公開なので、そのせいみたい!?
しかも、『マメシバ』は今週で上映終了らしい。
いくら近いからって、夜7時過ぎから見るのはイヤだし、渋谷まで遠征するのも面倒。
(23区内唯一の渋谷も、来週からは朝イチと夜になってしまうらしい)
というわけで、慌てて見てきたというわけ。

ストーリーは、(前にも書いたけど)
中年ニートが、突然目の前に現れたマメシバ(柴の子犬)とともに
姿を消した母を探す旅に出る、
という、大人のおとぎ話のような話。

「それはないだろう」的なツッコミどころはいっぱいだし、
ラストは「そう来るか?」ってなドンデン返しだったけど
中年ニート役の佐藤二朗さんが見事にハマっていて、それだけでも見た甲斐はありましたよ。
いえいえ、もちろん、マメシバの一郎クンには、最初から最後まで萌え~♡でした。


映画館入り口にはこのコが飾ってあったんで
   x2_20090713_011-bl.jpg
次はやっぱり『HACHI』かな?

妙典のワーナー・マイカルは、我が家からのアクセスとしては悪くないので
(駅から近いぶん、ららぽーとより行きやすい気がする)
これからも、時々利用しようかな‥‥
と思ったら、椅子の座り心地がイマイチなのが、ちょっと残念でした。


お天気が良かったので、映画の後、江戸川までちょっと足を伸ばしてみました。
500メートルくらいです。

   x2_20090713_031-bl.jpg
これはいったい、何のための橋なのか?
地図には「管理橋」と書いてあるのですが‥‥関係者以外は渡れないみたい。
もしかして、これも灌漑用で、佐原のジャージャー橋や、熊本の通潤橋のように
橋桁を水が通っているとか?(調べたけど調べきれず)
青空に青い橋がとけ込んでいるのが、ちょっと清々しい感じでした。
この辺り、ハゼ釣では有名なスポットらしいです。


ついでに、今日のランチ。
   x2_20090713_005-bl.jpg
ポポラマーマ(妙典店)の海の幸のペペロンチーノ(ニンニク&唐辛子控えめオーダー)。
でも、お子ちゃま味覚の柴壱には、結構ピリ辛でした(>_<)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ぽて

妙典はウチからはアクセスが半端で、まだ行ったことないんです^^ゞ
う〜ん、映画館行かなくなりましたねぇ。もっぱらレンタルで・・・
ポポラマーマもけっこうやりますネ。辛いの大好き!
by ぽて (2009-07-14 13:32) 

BlogPetのバラ壱

きょうバラ壱がピアノっぽい上映♪

by BlogPetのバラ壱 (2009-07-16 14:01) 

柴壱

♪ぽて様♪
レスが遅くなってゴメンナサイm(__)m
同じ市川市内でも、総武線エリアと東西線エリアは全く生活圏が違う感じですね。
妙典駅周辺は、結構拓けてましたけど、日中の人影はまばらな気がしました。
映画館もガラガラだったしねぇ・・・・
ポポラマーマは、味はともかく、昼時に安心して入れるお店ですわ。
by 柴壱 (2009-07-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。