SSブログ

とりあえず記録として江戸川の花火 [フツーに写真付き日記]

我が家から一番近い船橋港の花火でさえ、まともに撮れなかったくらいだから
ほとんど期待はしていなかったのだけど‥‥

7時15分のオープニングに、雷かと思うような凄まじい音が鳴ったのでベランダに出てみたら
意外に大きく見えたので、大急ぎで食事を済ませ、残り20分ほどでしたが三脚を立ててみました。

直線距離にして約5.5キロ。
決して「作品」と呼べるような写真は撮れないものの、それなりの大きさに見えるのは
やはり、船橋港のそれと比べて豪華なせいでしょう。

  x2_20090801_071-bl.jpg

  x2_20090801_053-bl.jpg

  x2_20090801_083-bl.jpg

ブルテは、ホントは近くまで行って、川面に映る花火の写真なんか撮りたかったらしいけど、
何しろ昨日(7/31…前日ですよ)の夕方5時頃から河川敷には場所取りと思われるブルーシートが
すでに何面も敷かれてたくらいですから‥‥ムリムリ。

どちらかといえば、柴壱さん的には、河川敷に行くなら
場所取りに励む人の写真撮るほうがおもしろいや

ピアノの先生のご自宅(またまた登場・椎名さんちのご近所、東バージョン)からは
花火の仕掛けまでよく見えるそうな。
うらやますぃ~( 一一)

ところで、右の方に小さいながら別の花火が幽かに見えています。

  x2_20090801_017-bl.jpg
松戸の花火大会…しか考えられないのだが、我が家から直線距離にして約8キロ。
間に、高い建物もいろいろあるだろうと思うのに、見えるのだろうか?


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

Cocona

毎年、一度は生で花火を、と願いつつ、いつも、どこにも行かず、花火の日すら忘れてしまって何十年

今年は初めて神宮の花火の日に友人の家に行き、見えるか見えないかわからない花火鑑賞の予定です
(遠いんだもん、、、神宮から)
by Cocona (2009-08-02 09:08) 

ぽて

江戸川と市川と同時開催でしたね。
ちっこい花火も2度美味しくてトクした感じ♪
しかしせっかく地元にいながら、用事があって外出しており、花火には間に合いませんでした。う〜〜む、残念^^;
by ぽて (2009-08-02 20:27) 

yukky

ウチなんかより柴壱さんのお宅からの方がよく見えますねぇ(涙)
ウチだってベランダから見えたんですが、数年前にちょうど花火が上がる位置にマンションが建っちゃったもんだから、もぉ…(TOT)

今では、江戸川とは別の、もっとウチの近所の川の土手から見てます。
だけど今年は風の向きが悪かったです。
全然写真撮れなかったですもんー(`へ´)

だけど、前述の土手から松戸の花火もちょこっと拝めたのが嬉しかったです♪
あんなに離れてるのに、まさか見えるとは!?思いもしなかった分だけ嬉しかったです。

by yukky (2009-08-04 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。