SSブログ

〔11月23~29日〕撮れ撮れ歩け歩けの1週間 [フツーに写真付き日記]

先週は、月曜から日曜まで、やたら歩き、撮りまくった1週間でした。
とりあえず記録として写真だけでもアップしておくことにします。

〔11月23日〕

宮下悠さんのソネブロ町内会ユーザー企画のネタ探しにお散歩。
結局「それぞれの時間 7月5日午後3時30分」と同じルートを歩くことに。
船橋大神宮で珍しくお参り(神社でも「お参り」というのか?)したら、
ちょっとだけいいことがありました。(いつもはお参りせずに、写真だけ撮ってる^^;)
  x2_20091123_090-bl.jpgx2_20091123_071-bl.jpg
一つは…ちょうど境内の清掃中で、普段は閉ざされてる門が開いていて、
正月三が日しか一般公開しない燈明台を見せてもらうことができました。

そのあと、ららぽーとへ。
  x2_20091123_213-bl.jpg
日が短いので、あっという間にライトアップタイム。
帰りは暗いし、疲れたので京成電車。
するとレトロカラーの列車に合えました。(この件、本宅ブログにすでにアップ済み)


〔11月24日〕

隣町でお買い物。
お昼はBQUETのサラダランチ・パン食べ放題。
  g7_20091124_001-bl.jpgg7_20091124_012-bl.jpg
(写真撮るために、パンを「%」形に盛り付けて遊んでみた)

サラダは美味しくて一見ヘルシーそうだけど、実は結構高カロリーだったり。パンもついつい食べ過ぎ。
なので、帰りは25分かけて歩き。(行きは電車に乗ってしまったけど)


〔11月25日〕

この日はピアノのレッスンなので、さすがに歩きも写真もお休み。
膝を骨折した先生は、前の週から痛々しい姿で復帰。


〔11月26日〕

椎名さん、椎名さんのお友だちのかわちゃん、ぽてさんの4人で市川のじゅんさい池緑地へ遠足。
京成国府台駅に集合して、30分ほど歩いてじゅんさい池へ。
  x2_20091126_087-bl_edit.jpg
緑地をひと回りした後(本宅ブログにここまでアップ済み)、里見公園を経由して江戸川土手へ。
  x2_20091126_308-bl.jpg
そして再び国府台駅まで。
最後に駅近くの喫茶店に入るまで、ほとんど休憩らしい休憩なし。
かわちゃんの万歩計によれば、国府台駅をスタートしてから喫茶店までで14,000歩超え。
よく歩きましたわ~!!


〔11月27日〕

キョンキョンに会いに下北沢へ。(加藤健一事務所公演「高き彼物(かのもの)」@本多劇場)
ようやく迷わずに本多劇場まで行けるようになったけど、
相変わらず下北沢の駅は複雑でわかりにくい。
小田急線と井の頭線が斜めに交わっている分、ほぼ垂直の秋葉原駅より複雑かも‥‥
しかも、小田急線のこっち側(本多劇場側)は、井の頭線が高架になっているのに
向こう側は踏み切りになっていて、慣れるまでは全く理解できませんでしたわ(笑)

いやいや、それ以前の問題として、新宿で小田急に乗る段階から迷ってる^^;
前日の京成線もそうだけど、私鉄は「追い越し」ってのがあるから
慣れないと、どうも無駄な時間を使っているような気が‥‥

でも、せっかく新宿で乗り換えなんだから、帰りは「電飾激写団ひとり」に。
  x2_20091127_116-bl.jpgx2_20091127_204-bl.jpg
やはり、毎度毎度迷ってなかなか辿り着けない「モザイク通り」へは
小田急線からならスンナリと行けました。
モザイク通りからサザンテラスへ…と歩いた距離は大したことないけど、
2時間近くも「おひとり様」で、よく撮りましたわ。
「電飾激写団@新宿(仮称)」は、改めて本宅でアップする…つもり。


〔11月28日〕

またまたソネブロ町内会ユーザー企画のネタ探しのお散歩。
11/23とは別なルートへ。

わずか100メートルあるかないかで、神宮外苑や御堂筋には及びもしませんが
  x2_20091128_041-bl.jpgx2_20091128_109-bl.jpg
イチヨウ(一応)、イチョウ並木。
だいぶ、葉が落ちてしまっていて残念。
線路際なので電車の中からチェックして来年はもっといい時季に来てみよう、っと。


〔11月29日〕

「いい肉」の日か!
ソネブロ町内会ユーザー企画第一弾のお題の日。
いろいろ写真撮ってみたけど、それは明日本宅ブログで。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぐす

11月27日18時頃・・・私、新宿サザンテラスにいました^^;
ニアミスですか?

写ってないか探してしまいました(笑)
by ぐす (2009-12-02 17:41) 

柴壱

おーっと、ぐすさん
私もたくさん撮った写真の中からα持った殿方を探してみます^^
by 柴壱 (2009-12-03 17:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。