SSブログ

逆襲だったのかも‥‥ [写真ないけど書き残しておきたいこと]

いくら「不連続」とあらかじめ断っているからって
その日のことをその日のうちに‥‥のコンセプトで始めた別宅ブログだったはずなのに、
1週間も「放置プレイ」状態にしてしまいました。

前の記事に、コメントいっぱいありがとうございました。
Yukkyさんこと椎名さん、ソネブロ町内会へようこそ、です♪


ところで、先週水曜日(5/13)のことです。

夕方、両手にいっぱい買い物をぶら提げて駅構内を歩いていると、
すれ違う人の何人かが、傘を手にしていました。

エーッ、あめ~!!

でも、柴壱さんは慌てません。
たとえ、予報が降水確率0%でも、1年の320日以上は、必ず折り畳み傘を持ち歩いていますから。

駅から外へ出ると、パラパラッとした雨。
荷物が多いから、傘で片手がふさがれるがイヤで
もう少し弱い雨なら、傘を差さずに走ってしまうところだけど‥‥
駅から徒歩10分弱。
濡れるのもイヤなので、傘を使う決心をして歩き始めました。

家まであと3分というところで、とつぜん嵐に。
局地的な雨というのか、集中豪雨というのか。
強風で何度も傘が飛ばされそうになり、雨は下から湧いているのでは、と思うくらい
道路は川のように水が流れてきました。

靴の中は、水がチャポンチャポン。
デニムのスカートは、絞れそうなほど水を吸っています。

強風に煽られるたび、ひとり歩きながら、年甲斐もなく、
「フウェーン」と泣きそうな声を上げてしまいました、思わず;;
新しい靴だったら、本当に泣いていたかも。

いや、もしキスデジ君なんか剥き出しで首から提げてたりしたら、
絶対に泣いてしまっただろう;;

翌日、何人かの人に訊いてみたけど
「昨日? 大雨? 何それ?」って。

ホントに局地的で、一時的な雨だったみたい。

仙台で、雨男さんに勝ったよ~、なんて、ちょっと浮かれてたもんだから
バチが当たった‥‥というか、雨雲の逆襲を受けてしまったのかも。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

yukky

ソネブロ参入ウェルカム&読者登録していただき、ありがとうございました!
「読者登録…どうしたらいいんだろ??」と迷っていると、
意外に(!?)簡単にできてしまい、アメブロよりいいなぁ~と思ってしまいました。
柴壱さんの両ブログも早速、読者登録させていただきます☆

ナゾの局地的大雨は災難でしたね…(--;)
私も、たいていの雨なら濡れるの覚悟で走りますが、大雨だった場合はビニ傘購入してしまいます…。
で、ビニ傘であふれるのです(T△T)
by yukky (2009-05-18 00:44) 

タクモフスキー

実は、仙台の雨雲さんがどうしても柴壱さんの上に
降らせたかったようで、そちらまで出張していったようです
帰ってきたら叱っておきますから勘弁してくださいm(。≧Д≦。)m!!





by タクモフスキー (2009-05-18 08:32) 

柴壱

♪yukkyさま♪
ちょうど1週間前のことになりますが、大雨にあいませんでしたか。
もっとも、ほんのわずかの差で帰宅したブルテが、ほとんど感じなかったくらいなので
ホントに局地的で一時的な雨だったみたいです。
ま、災害に繋がるような雨ではなかったので、泣きそうになっただけで済んで
よかったですけど。
by 柴壱 (2009-05-20 20:39) 

柴壱

♪タクモフスキーさま♪
お気遣いありがとうございます。
晴れ女も、たま~に、こういう集中豪雨に遭うと、結構凹みます。
「いつも、晴ればかりだからって調子に乗るなッ」って戒められてるみたいで(^^ゞ
by 柴壱 (2009-05-20 20:43) 

umeji

お疲れ様でした。
旅行がこれでますます思い出深いものになりましたね!?


by umeji (2009-06-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杜の都より戻りましたバッサリと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。