SSブログ

バカップルとシミチョロ [写真ないけど書き残しておきたいこと]

毎朝同じ時刻の電車に乗っていると、同じ顔ぶれと一緒になるのは、珍しい話ではありません。

で、最近よく一緒になるのが若い学生風のバカップル。

いつも並んで座っていて、指と指を絡ませ、頬と頬をすり合わせるようにして
1台のゲーム機を一緒に眺めている。
いかにも、「朝、同じ家から出てきました~」って感じなのに、
公共の場でそこまでベタベタと見せられると、朝からあまり気分のいいモンでもない。
そのうちに、女の方が男の方に頭をもたれさせて眠り始めると、男の方は本を読み始める。
でも、指は絡めたまま。
何やら難しそうな本を読んでいる男の顔は、男前ではないけど、それなりに賢そうに見えるのに
やってることが、やっぱりバカップル。
前に立った同じ年頃の女の子さえ、目の前のベタベタぶりに、露骨に厭な顔をして
すぐにその場を離れたほど。

まあ、仲良くするのはいいけど、せめて
公共の場、しかも朝の通勤時間だってこと
ちゃんと、わきまえてくれよ~!!



座っている柴壱の前に、一人の女性が乗ってきました。

中ヒールの靴に、柴壱好みの深紅の膝丈のタイトスカート。見るとワンピースのよう。
アタシだって、10年若ければ、そんな格好をしたい。
いや、20年前はそんな格好をしてましたよ。
指先はキラキラのついたネイルアートで、手にはファッション雑誌。

で、ふと顔を見上げたら…

なんと、50代、いえ60代半ば?と思われるような‥‥
しかも、よく見れば、指先はネイルアートでも、手の甲は誤魔化せないよねぇ。

タイトスカートからスラリと出た脚に、何となく騙された気分。

で、オバサン、つり革をつかまった瞬間、深紅のスカートから、シミチョロ‥‥

そういえば、前にもこのオバサンの脚に騙されたことがあったのを思い出したよ。



そんな通勤生活も、とりあえず、今日で一段落^^


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Cocona

自戒。。。気をつけよう、後半部
手は誤摩化せない
スラリ足も。。。無理だけど
気持ちだけは20年前で止まっており(精神?ともいう)、外見とシンクロしていないことに気付く今日この頃。。。

by Cocona (2009-06-20 08:38) 

Cocona

自戒。。。気をつけよう、後半部
手は誤摩化せない
スラリ足も。。。無理だけど
気持ちだけは20年前で止まっており(精神年齢ともいう)、外見とシンクロしていないことに気付く今日この頃。。。

by Cocona (2009-06-20 08:38) 

本番OK

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ http://64n.co/
by 本番OK (2012-01-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。