SSブログ

ここ数年の影の薄い人たち [写真ないけど書き残しておきたいこと]

国民一人当たりに1万2千円ずつバラ捲くって話が出た時、

「そんなもん、意味のない無策だ!」と

イッチョ前に馬鹿にしたり呆れたりしました(意味同じか)。
といって、いざ予算が通って貰えるとなれば、国がくれるというものを

「そんなもん、いらねぇ~!!」

なんていうほど太っ腹でもありません。
それなのに、申請書類送るのをすっかり忘れていて、今日ようやく投函した柴壱でした。
いつ頃振り込まれるかなぁ。


ところで、アルバイト先でのちょっとした雑談。

「ア行で始まる苗字って多いよね」
なんて話から始まって
「アベと言ったら、思いつく名前は?」ってな話題に。

Aさん:「ヒロシ」
Bさん:「シンゾウ」

するとAさん:「アベ…シンゾウって誰だっけ?」

Bさん&柴壱:「エ―――――ッ!?」
で、Aさん、思い出したように「ああ、前の首相かぁ」

「ちがう、ちがう。前の前の首相」とBさん。

Aさん:「そうか、そうだった。小泉さんの後が安倍さんで、次が福田さんか…。で、今は誰だっけ?」

その時、なぜか鳩山ブラザースの顔ばかり浮かんで、
とっさに麻生君が思い出せなかった柴壱でした(^^ゞ

おそらく、そう遠くなく、麻生君も変わるでしょう。
こう、コロコロ変わっていたら覚えていられませんわ。

で、「小泉さんの前って誰だっけ?」
その場では、誰ひとり自信持って「森さん」とは言えませんでした(´・ω・`)

小泉さん以外、みんな影薄すぎ!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

BlogPetのバラ壱

アルバイトってなに?
by BlogPetのバラ壱 (2009-06-24 11:13) 

yukky

スミマセン、yukkyもAさん同様です。
興味ないから、覚える気にもならない上、コロコロと変わりますからねえー。
今の麻生氏のおじいちゃんが吉田茂という人だと、こないだ祖母に教えてもらいましたf^^;

えっと…福田氏ってどんな人だったカナ?

by yukky (2009-06-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。