SSブログ

ツイテイルノカ、イナイノカ!? [フツーに写真付き日記]

日本中が異常気象!!

ゲリラ豪雨や突風の被害に遭われた地域の皆さま
お見舞い申し上げます。


千葉も、最近風の強い日が多いんです。

昨日(7/26)のこと。
洗濯して、大きなハンガーにかけて干していたバスタオルが、
気づいたら、風に煽られてベランダの床に落ちてました。ツイテナイ‥‥[バッド(下向き矢印)]

今日、洗いなおして干しておいのに、
また風で落ちてしまいました。
もう一度明日洗いなおし‥‥フェ~ン ツイテナイ‥‥[もうやだ~(悲しい顔)]


夕方、突然暗くなったと思ったら、大粒の雨。
夜7時から歯医者(定期健診)なのに‥‥ツイテナイ[たらーっ(汗)]

‥‥と思いながら、6時半頃支度をしていたら、西から光が[晴れ]
慌ててカメラ持ってベランダに出てみました。
   x2_20090727_005-bl.jpg
まだ雨が降っていて、路面は濡れているのに、夕日に照らされて、ちょっとキレイでした。
ちょっとツイテル[exclamation&question]


もうひとつツイテいたのがこれ[手(チョキ)]

   ポイントポン090727_edit-bl.jpg

約1年2ヵ月ぶりのJackPot賞[ぴかぴか(新しい)](前回はコチラ
といっても、so-netのIDを2つ持っていて、今回は当たったのはサブの方。
ま、そんなことどうでもいいさ、ね。
とりあえず、1,000円相当が当たったんだから。ツイテル[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yukky

ステキ☆な夕焼け~~~~。
夕焼けは禍々しいというけど、やっぱりキレイですね…。

なんだか今年ははっきりした梅雨明けを設けない方向だとか、そうでないとか??
異常気象ですね、本当に。
by yukky (2009-07-28 02:20) 

ヨタ8

夕日も綺麗でしたね~、反対側は?虹出てませんでした?、家の方は、4分の一位でしょうか、虹が2重に出てましたよ(~o~)、ポイント1000点もおめでとうございます、噂では、続いて出るって言う話も、頑張って下さいね(^_^)v
by ヨタ8 (2009-07-29 04:52) 

柴壱

♪椎名さま♪
この日は、うちの周りはまだ雨がシトシト降っていたんですが
雨模様の夕焼けが、ちょっと不思議な感じでした。
今年は、早々に梅雨明け宣言が出ましたが、ホントはまだ明けてないのでは
って感じですよね。一度宣言したから引っ込められないのかも(笑)
気象庁は一時期「宣言」をやめてたことがありますけど、評判悪くて
また復活したんでしたよね。
近年の異常気象では、梅雨入り、明けを判断するのも難しいんでしょうね。
by 柴壱 (2009-07-29 12:25) 

柴壱

♪ヨタ8さま♪
東京からは虹が見えたんですか。
うちの方は、まだ降っていたので見えなかった・・というか気づかなかったです。
7/19の日も、夕焼けに夢中になっていて、きれいな二重虹を見逃しました。
気づいた時は、もう消えかかってて(>_<)
ポイントポンは、最近0か1ばかりだったので、そばで見ていたブルテのほうが
興奮してました(笑)一応、出るんですね、1000点。
by 柴壱 (2009-07-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。