SSブログ

ゲリラ豪雨とゲリラ発熱 [写真ないけど書き残しておきたいこと]

今日も、ゲリラ豪雨がありました。我が地方…

ま、ゲリラといっても、大きな被害が出るような集中豪雨でもなかったのでいいのですが、
夏の天気は、ホントに当てになりませんわね。

「男心と秋の空」

って諺がありますけど、最近は

「女心と夏の空」

って感じでしょうかね。


ところで、昨夜のことですが、ブルテがすごい熱を出しました。

お風呂から上がったら、突然「悪寒がする」といってブルブル震えだして
測ったら、38.3度。
平熱が35度台の人にとっては、かなり辛いらしい。

スワ、新型インフルか!?

と、慌ててマスクを付けさせて、再び熱を測ると、すでに39度台。

しかし、咳や鼻水が出る様子もなく‥‥もしや、インフルではなく、食中毒?

でも、それらしい様子もないし、心当たりもなし。(週末なので、柴壱も同じものを食べている)

すると、ブルテ自身が思い出しました。
ここ2~3年はなかったのですが、以前、よく突発的に39度近い高熱を出していたことを。
それも、決まって週末に。
で、朝になると、すっかり熱が下がって何事もなかったかのように仕事に出て行くのです。

原因は、はっきりとはわからないのですが、
思い当たるのは、熱を出した日は、いつもハー○○○ッツのアイスクリームを食べた
ってことくらい。
そんなわけで、ハー○○○ッツが怪しいと思い始めてからは、買わなくなりました。
それで、この2~3年は、ゲリラ的な発熱がなかったんですね。

で、昨日はというと‥‥
スタ○で、抹茶フラペチーノとかいう、冷たい抹茶ドリンクの上に、
アイスクリームがこってりと乗ったものを食べておりました。

ハー○○○ッツではないけれど、それしか考えられませぬ。

アイスクリームアレルギー?

そんなものがあるのだろうか。
乳製品や卵をはじめとするアレルゲンといわれる食べ物は、何を食べても大丈夫なんですけどねぇ。
それに、これまではハー○○○ッツ以外のアイスは、大丈夫だったんですけど。
スタ○のは、ハー○○○ッツに同じ成分が含まれてるとか?

「原因追求のために、もう一度、ハー○○○ッツのアイス、食べてみたら?」
といったら、

「もう懲り懲り。二度とアイスクリームは食べない」
と申しておりました。

安いアイスなら大丈夫そうではあるのですが(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ぐす

決してブルテさんの発熱がniceではなく・・・(^^ゞ

そんなことあるんですねぇ、高級アイスアレルギー・・・というniceで(^^)
by ぐす (2009-08-25 07:51) 

Cocona

なんでしょうね、、、相性が悪い?
35度の人が38度過ぎると、超超超高熱
たいへんでしたね

ちょっぴり、ハが原因か、試してみたもらいたい気持ちの実験好きなわたしであります
(ごめん! ブルテさん!)
by Cocona (2009-08-25 22:42) 

yukky

ブルテさん~~~~。
もう大丈夫ですか?
このご時世、インフルでなくても高熱が出るとちょっと構えてしまいますよね…。

ご養生下さいませ!
by yukky (2009-08-28 14:25) 

sara

お見舞いの Nice! です。 もう熱は下がった事と思いますが・・
何か特定な食品に対するアレルギー症状なのでしょうか。(**;
35℃台の人が、39℃は辛いですね。(私も平熱は35℃台です。
私は同じ日に、かき氷とアイスコーヒーを両方摂ると、お腹の調子が;
夏は、やっぱりご用心!という事で。気をつけましょうね〜。

by sara (2009-09-06 11:12) 

ぽて

もしかして夏バテに過労気味だったのでは?
疲れていると抵抗力も弱るようです。
まぁ高級アイスクリームアレルギーなら安心なのですが^^;
天候不順が続きますのでご自愛下さいませ〜。
by ぽて (2009-09-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。