SSブログ

ダイヤモンド富士まであと約1ヶ月 [フツーに写真付き日記]

シノピョンさんのダイヤモンド富士を見て、ぜひ自分でもこの目で拝んでみたいと思い始めました。
地元だと、三番瀬海浜公園で10月27日頃に見られるそうです。

それなら、その前日くらいには我が家からでも見えるか?
(写真は撮りたいが労は惜しむ^^;)

  x2_20090924_003-bl.jpg

今日は夕焼けがきれいなので、ズームレンズで狙ってみました。
相変わらず、手前のビルと電線が邪魔だけど、頂にうまく乗っかってくれれば
ダイヤモンドに見える…かな?

夕方から夜に変わる頃、オレンジから群青へのグラデーションがとてもきれい。

   x2_20090924_012-bl.jpg

ワイドで撮ると、左上にゴミのように見える三日月と、ちょうど点対称の辺りに富士山が遠く見えるはず。

最近、海側に次々と新しい建物ができて、ベランダから見える夜景が
何となくきれいになってきました。

   x2_20090924_029-bl.jpg

でも、その分、昼間の景観がどんどん悪くなっていくのは残念。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぐす

夕焼け、きれいだったんですね。5時から飲み会で地下にいたので全く気づきませんでした(:_;)
by ぐす (2009-09-25 06:31) 

柴壱

♪ぐす様♪
この時季は、思いがけずにきれいな夕焼けが拝める日が多いです。
by 柴壱 (2009-09-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。