SSブログ

今日も自分の才能に惚れ惚れ^^ [フツーに写真付き日記]

今日は、彩の国さいたま芸術劇場(さい芸)開館15周年記念ということで、
小山実稚恵さんのピアノリサイタルに行ってきました。(おひとり様です)

さい芸は、4月に『ムサシ』を見に2度ばかり訪れて以来で3度目。
あれから、もう半年経つんだぁ‥‥早ッ!!
今回は、さすがに迷わずに行けましたよ(^^ゞ
さい芸って、うちからはちょっと遠いけど、結構好きかも。

やっぱり生ものっていいなぁ。
最近、芝居を見にいく回数が減ってるような気がしますが、
その分、生音を聴く機会が増えているかも。
芝居にしろ、音楽にしろ、ライブって「プチ贅沢」な時間を味わっている感じ。
そのうちに、「ルミネtheよしもと」にまでハマッちゃったらどうしましょ(笑)

>Coconaさ~ん
12/12は、大阪行く予定ですよ~♪



ところで、惚れ惚れするような柴壱の才能とは何だ、って?

12時ちょい前に家を出るべく支度をしていると
ざんざ、ざんざ、と音が聞こえるような雨降り。

濡れてもいい服、濡れてもいい靴、長柄の傘で、当然今日はカメラはお休み‥‥

で、出かけようとドアを開けたら、雨音が聞こえない…だけでなく、雲の切れ間から幽かな光が[晴れ]

傘だけは邪魔なので、折りたたみに変えて出かけましたが、
一度も開くことなく、行って、帰ってきましたよ[手(チョキ)]

私が埼玉に出かけてる間、千葉はそれなりに降ったってよ。
晴れ間と一緒に移動する私、ちょっと自分でも惚れ惚れしてしまいました(笑)


一方、柴壱がさい芸に出かけている間、ブルテはと言いますと‥‥

千葉のヨドバシに行ってついに買ってきましたよ。

  x2_20091003_084-bl.jpg
今の40Dが、使い過ぎで、たかだか2年足らずで悲鳴を上げてるみたいでね。

昨日(10/2)発売で、雑誌のレビュー記事読んだら、結構スペックも良さそうだったので
思い切って買ってしまいました。
っていうか、買ってあげました(笑)



今夜は、お月様が美しい日。

晴れ女の柴壱が家に向かって歩いている時、薄暮の中できれいに照ってましたよ。
その後は、雲の合間から見えたり隠れたり。

日の丸!!
  x2_20091003_031-bl.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Cocona

柴壱さんの類いまれな才能を12月も発揮していただきましょう!
12月、まだ流動的なのですが、はっきりしたらまたご連絡しますね
by Cocona (2009-10-04 09:52) 

ヨタ8

ブルテさん7D、GETですか~、あやかりたいものです(^^♪
by ヨタ8 (2009-10-04 15:59) 

ぐす

うわー、7Dだ(^O^)/
うらやましいですぅf^_^;
by ぐす (2009-10-04 18:37) 

かず

さいたまにいらしたとのこと、そうそう・・雨がかなり降っていたのに、お昼近くなったら上がっていました。隣のマンションに住むお友達と久しぶりのランチを予定通り楽しめました。柴壱さんのお陰ですね。その才能にNice1票!さいたまはまだ、発展途上の土地柄だと思いますが、芸術面でもこれから楽しみな街です。そして、ライブはいいですよね・・私も都内の色々なホールにクラシックを聴きに足を運んだり、最近ではザ・ニュースペーパーにはまっています。余談でした・・・
by かず (2009-10-05 10:07) 

シノピョン

すっかりご無沙汰しております、
なかなかブログまでいけず、、
小山美稚恵さんいかがでしたか、、
彼女のご主人になられた方を、たまたま仕事上知っていたので、、
その時かなり年齢差のある結婚で驚いていましたが、、
まだ、一緒にいるのか??
関西、是非関西激写団の連中にもお声がけを、、
by シノピョン (2009-11-02 16:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。