SSブログ

〔11月14日〕辛うじて「晴れ女」神話・健在 [フツーに写真付き日記]

オーチャードホールの小山実稚恵ピアノリサイタル・12年24回連続シリーズの8回目。
前回(6/20)から約5ヶ月…早いッ!!

毎回、15:00開演を前に、表参道のまい泉で腹ごしらえをしてから、
キスデジ片手に、渋谷までブラブラ歩くのがお決まりコースになっていたのでした‥‥
(不思議なほどに、6月の回も梅雨の合間をぬって晴れる)

が、今回はそうも行かず、朝から冷たい雨&強風。
ついに、晴れ女神話も崩れ去るか。

風雨の中、出て行くのもナンなので、まい泉のやわらか~なトンカツを諦めて
家で早めのお昼を食べて、開演時刻に間に合うように家を出ることに。

すると、なんと1時過ぎには雨が止んだ…だけでなく、薄日が。
しかも、この時季にしてはかなり暖かい。

結局、傘を広げず、コートなしで、行って帰ることができました。
朝からの強風に騙された(と思われる)街の人々は傘とコートが邪魔そうで。

辛うじて「晴れ女」の面目を保てた一日でした。

せっかく渋谷まで行きながら、お茶もせず、美味しいランチも食べずに
演奏を聴いただけで帰ったことに、ちょっと物足りなさを感じないでもなかったけれど‥‥

せめて、持っていったG7で撮った写真を。
   g7_20091114_012-bl.jpg
自分が16日生まれ、ってこともあって、ついつい16番を狙ってしまう‥‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。