SSブログ

〔11月18日〕1989年という年 [写真ないけど書き残しておきたいこと]

1989年というのは、年号が昭和から平成に変わった年‥‥

というだけでなく、世界的にもいろんなことがあった年なんだ。

天安門事件、ベルリンの壁崩壊‥‥
日本の芸能界を見れば、美空ひばりさんが亡くなられた年でもある。

で、柴壱さんにとってもターニングポイントになる重要な年だったのです。

11月18日は、20回目の結婚記念日でした。

私は取りあえず(って程度に)覚えていたけど、相棒君はすっかり忘れていた様子。
だからって、別に怒るつもりもないし、何か特別なことをして欲しい、という気もない。

そんなもんなんだよね、20年の歳月ってのは。

これから先、「ベルリンの壁崩壊から○年」とか「美空ひばり○回忌」とかって聞くたびに
「うちも○年だぁ」って思えば、それでいいさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。